アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
Boston Marathon 2012 (まずはエクスポへ)
Boston Marathon 2012 (まずはエクスポへ) アドリア海クルーズの途中ですが、ちょっと気分を変えて4月に行ったボストンの記事をちょっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/03 01:37
クルーズに行ってきます
クルーズに行ってきます 更新頻度の低いブログですが、あさってからクルーズに行くのでまた留守にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 08:02
大満足のヴェローナ観光
大満足のヴェローナ観光 ジュリエットの家の後は、ヴェローナの街を一望できるランベルディの塔に上りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/25 09:43
ジュリエットの胸にタッチ
ジュリエットの胸にタッチ 夕方に来るはずお友達が到着したのは夜10時頃。飛行機の遅れかキャンセルかだったのだけど、連絡するすべがなかったので、無事到着してくれて安心しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/03/23 00:56
ヴェローナで一番見たかったもの
ヴェローナで一番見たかったもの サンピエトロの丘からの眺めを堪能した後は、まだまだ街歩きを続けます。 というのも、どうしても見たいお目当てのものがあるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/20 13:04
ヴェローナ さらに街歩き
ヴェローナ さらに街歩き エルベ広場で休憩したあとは、ヴェローナをS字に流れるアディジェ川に沿って歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/19 06:22
ヴェローナ2日目 
ヴェローナ2日目  10月6日。目覚ましをかけないで寝たのと時差ぼけとで、起きたのは11時過ぎ。せっかくのヴェローナでの時間を無駄にしてしまったことが悔やまれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/16 23:44
ヴェローナ到着
ヴェローナ到着 なんとまぁ、昨年10月に行った旅行の記事を今頃になって始めます。(すでにあやふやになっている記憶が全消去されないうちに少しでも書かなきゃ〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/16 06:06
赤道のモニュメント
赤道のモニュメント ランチの後はまたバスに乗って、赤道のモニュメントがあるところへと向かいました。ちょっと霧がかっていましたが、バスを降りた所からもタワーがはっきり見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/07/20 01:29
キト市内観光
キト市内観光 バシリカを後にしたバスは独立記念広場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/17 01:45
キト バシリカの動物たち
キト バシリカの動物たち 6月25日(土) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/07/13 23:06
ホテルへ到着
ホテルへ到着 空港を後にしたミニバスは渋滞もあって、25分ほどかけてホテルに到着しました。バスの中では明日の予定などの簡単な説明があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/07/09 00:24
ストレスフルな荷造り
ストレスフルな荷造り セレブリティ エクスペディションのガラパゴスクルーズに出発するまで、あと1週間ほどになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/17 12:26
ロイヤルカリビアンの「Guaranteed Cabin」
ロイヤルカリビアンの「Guaranteed Cabin」 クルーズに申し込む時には、エリアや日程、そしてどの船にするのかなど考える事がたくさん。 そして私の場合同じくらい考えをめぐらすのが部屋選び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/13 04:59
魔女裁判の街 セーラム
魔女裁判の街 セーラム 4月にマサチューセッツ州のセーラムという街に行ってきました。 (6月になった今頃記事にするなんて〜。ほったらかしですみません〜。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/11 14:37
Roll Calls
外国船のクルーズを好んで乗る方々の間ではかなり認知度の高い「Cruise critic」というサイト。その中に 「Roll Calls」というのがあります。 これは同じ日に同じ船に乗る人たちがスレッドを立てて、乗船の日まで情報交換をしたりオフ会の計画を立てたりするのに使われる掲示板です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/20 07:05
セドナ スライドロック
セドナ スライドロック 毎日暑かったセドナ。ハイキングも楽しいけど、今日は水遊びでクールダウン!ということでセドナの北の方、スライドロック州立公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/25 04:05
セドナ カテドラルロック
セドナ カテドラルロック セドナ2日目はカテドラルロックへ行きました。その形が大聖堂のように見えることから付けられた名前です。ここもヴォルテックスの一つ。女性形エネルギーがでているところとされています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/20 08:01
セドナ ベルロック
セドナ ベルロック 今回は何年か前に行ったアリゾナ州セドナのベルロックです。 日本人のお友達がもうすぐ帰国しちゃうから、その前に一緒に旅行に行こうってことで3泊ほどの旅行に行き、とっても気に入ったので夫のジムを連れて半年もしないうちに再訪しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/17 00:26
カララウトレイル
カララウトレイル 2008年11月に行ったカウアイ島。初日はドライブでワイメアキャニオンへ行ったのですが、2日目はカララウトレイルへハイキングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/10 01:14
ドライブ in カウアイ島
ドライブ in カウアイ島 東カリブ海クルーズ、プエルトリコのサンファンが残っているのですが、ちょっと気分転換に2008年に行ったカウアイ島の写真でも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 16:50
ベルサイユの芝生で「ベルばら」鑑賞
ベルサイユの芝生で「ベルばら」鑑賞 寒くなってきたところで、1年ほど前にいったベルサイユの暖かくてのどかな風景を少し……。 (ベルサイユの記事を書くなら、本当は宮殿からスタートさせるべきなんでしょうが、何せこのあたりが一番好きなもので……) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/04 07:07
マケナビーチ もっと早くに注意してくれれば……
マケナビーチ もっと早くに注意してくれれば…… ワイレアから東へ。奥へ奥へと一本道を進んでいくと、マケナビーチに到着です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/05 12:28
お散歩
お散歩 ハワイ滞在中は運動もかねて、朝や夕方によくホテル付近を散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 14:28
シナモンガール
シナモンガール 前回のハワイ旅行で見つけたかわいい洋服&雑貨屋さんに今回も行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/27 01:16
フローティングカバナ
フローティングカバナ モロキニでスノーケルを楽しんだ次の日はホテル周辺でのんびりすることに決め、お天気もいいのでずっと利用してみたかったカバナを予約することに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/23 08:32
モロキニ島とタートルタウン
モロキニ島とタートルタウン 今回のハワイ旅行ではラナイ島へいくボートツアーに申し込もうと思っていたのですが、申し込みが遅かったようで気に入ったやつは空きがありませんでした。 なので、急遽モロキニ島とタートルタウンを回るボートツアーに参加する事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/19 00:09
セブンプール近くでハイキング
セブンプール近くでハイキング ワイナリーでテイスティングを楽しんだ後、ドライブを続けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/10 08:21
ハナへの(裏)道………ワイナリーでお買い物
ハナへの(裏)道………ワイナリーでお買い物 初めてのハーフマラソンを終えたら途端、何だか気が抜けてしまい1週間もブログさぼってしまいましたが、ハワイの続き書いていきます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/08 10:23
ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド ハワイから今朝帰ってきました。コンピューターを持って行ったのに、ほとんどブログもアップせずなまけまくりの毎日でした。 こちらはホノルル3日目にいったダイヤモンドヘッドの入り口のサインです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/20 00:54
ワイキキビーチ
ワイキキビーチ ホノルルにいます。夏にハワイに来るのは初めてですが、歩いてまわってもそれほど暑すぎず、けっこう快適です。時々ちらっと雨が降ったりしてますが、それもかえって気持ちいいくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/10 10:20
もうすぐハワイ 前回の悪夢のお話
もうすぐハワイ 前回の悪夢のお話 水曜日から2年ぶりのハワイに行ってきます。 前回はカウアイ、マウイ、ホノルルと周りましたが、今回はホノルル&マウイです。 夫の叔父さんがいるカウアイを外すのはためらわれたのですが、教会の仕事の都合があえば(叔父さんは神父をしています)ホノルルに来てくれるということになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/04 12:34
マウイのホテル
ハワイまであと3週間弱。ホノルルのホテルはアラモアナに近いプリンスホテル、マウイはホテルワイレア(旧ダイヤモンドリゾート)と決めていたのだけど、ここにきて急遽変更が……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/20 23:35
ガラパゴスクルーズ 予約完了♪
ここ1週間以上ずっと迷っていたガラパゴスクルーズですが、いろんな人に背中を押してもらって予約しちゃいました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/15 02:17
なかなか決められない……
子供の頃にTVかなんかでガラパゴスのイグアナを見て以来、「絶対いつかこれを見に行くんだ〜!」と思い続けて、もう30年くらいたってしまいました。 アメリカに移住そしてクルーズというものを知ってから、ガラパゴスが前より遠いものじゃなくなった気もするのだけど、そうでもない様な気もします。 何故ってそれは、やっぱりお値段が高いから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/13 00:57
シアトル観光
シアトル観光 航空博物館で飛行機をたくさん見た後は、またバスにのり市内観光へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/03 02:52
シアトル 航空博物館
シアトル 航空博物館 去年のアラスカクルーズのあと、アンカレッジからシカゴへの直行便がマイルではとれなかったので、シアトルで2泊することにしました。 まずはずっと行きたかったボーイングの工場へ!……と思っていたのに、ついた先は「The museum of the flight(航空博物館)」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/01 12:18
南カリブ海クルーズ キュラソー
南カリブ海クルーズ キュラソー キュラソーも、ボネール、アルバとともにオランダ領の島です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/28 23:14
南カリブ海クルーズ アルバへ寄港
南カリブ海クルーズ アルバへ寄港 アルバは珊瑚礁でできたオランダ領の島です。 アメリカからの観光客で年中にぎわっており、米ドルの使用も可。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/21 01:55
ピナクルグリル ランチ編
ピナクルグリル ランチ編 またまたやってきました、ピナクルグリル。今度はランチです。ランチは一人当たり10ドルのチャージですが、今回は代理店からのクーポンがあったので、支払ったのは飲み物分だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 14:38
南カリブ海クルーズ ピナクルグリル(ディナー編)
南カリブ海クルーズ ピナクルグリル(ディナー編) クルーズ船では支払ったクルーズ代金に3食の食事代が含まれていますが、10−30ドルほど払うと、ハイグレードの特別レストランで食事をとることもできます。 前回のアラスカではメインダイニングルームの食事がとってもおいしかったので、特別レストランは一度も利用しませんでしたが、今回はクルーズを申し込んだオンラインの代理店からランチクーポンをもらっていたこともあり、ランチとディナーとに一度ずつ行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/13 10:33
南カリブ海クルーズ ハーフムーンケイ
南カリブ海クルーズ ハーフムーンケイ グランドタークでシュノーケリングを楽しんだ次の日、船はハーフムーンケイに着きました。ここはホーランドアメリカラインのプライベートアイランドです。この日はノールダムのみの寄港なので込み合う事もなく、バハマブルーの海を満喫!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 02:20
南カリブ海クルーズ  グランドターク島
南カリブ海クルーズ  グランドターク島 グランドターク島はタークス・カイコス諸島の一部で、カリブ海にあるイギリス領です。 船はビーチギリギリにとまるので、とっても便利です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/05 23:52
ノールダムで行く南カリブ海クルーズ  
ノールダムで行く南カリブ海クルーズ   カリブ海クルーズ行ってきました。しかも初カリブ海なのにメジャーな西カリブや東カリブではなく、ディープな南カリブに10日間。寄港地は、ABC諸島と言われるアルーバ、ボネール、キュラソーの3島、ドミニカ共和国のサマナ、イギリス領のグランドターク島、そしてクルーズラインのプライベートアイランドであるバハマのハーフムーンケイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/29 23:05
アラスカクルーズ 〜 アラスカ鉄道でアンカレッジへ
アラスカクルーズ 〜 アラスカ鉄道でアンカレッジへ スタテンダム号は無事にSewardに到着。下船もスムーズで、アンカレッジへと向かう電車に乗り込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/13 08:10
アラスカクルーズ 〜 カレッジフィヨルド
アラスカクルーズ 〜 カレッジフィヨルド アラスカクルーズ最終日は、昨日に引き続き終日航海です。カレッジフィヨルドに関してはあまり調べずに行ったのですが、とっても美しいところでした。入江の奥深くなので波もなく水面はまるでガラスのよう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 07:39
アラスカクルーズ 〜 グレーシャーベイ
アラスカクルーズ 〜 グレーシャーベイ このクルーズの目玉、グレーシャーベイ。船の一番前のオープンスペースから流れる景色をみる人たち。まだ朝早いからあまり人もいません。 向こうの岩山にいるマウンテンゴートをみているところ。 大きな氷河がみえてきました。かたまりが崩れ落ちるたびに歓声が上がります。 とっても神秘的な青い色。 5月のアラスカは本当に寒く、無料で貸し出してくれる厚いフェルトの毛布はとてもありがたかったです。 この日はフォーマルナイトだったので、料理も豪勢でした。アペタイザーにはエスカルゴ。 メインにはロブスターを... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/12 05:03
アラスカクルーズ 〜スキャグウェイ
アラスカクルーズ 〜スキャグウェイ 3つ目の寄港地はスキャグウェイ。風が強くてとても寒いです。ここでは口コミで評判だったホワイトパストレインに乗る事に! いろいろなコースがありますが、私たちが選んだのはカナダとの国境まで行って帰って来る3時間程度のもの。船を降りてから自分たちでチケットを買ったので、船で申し込むより少し安く上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 04:31
アラスカクルーズ 〜 ジュノー
アラスカクルーズ 〜 ジュノー 2つ目の寄港地はジュノーです。特にOPツアーにも申し込んでいない私たちは、バスで「メンデンホールグレイシャー」を見に行く事にしました。青空が広がっていますが、5月のアラスカはやっぱり寒いです。 個人で氷河の上まで上れるハイキングトレイルがあるとのことで、どんなものか見に行ってみるため、バスで来た道を戻ります。 ……と、脇道の雪の上に何者かの足跡を発見!!「もしやクマかも!!」「わー、クマがみれるかも」とドキドキしてきました。 そして10分もたたないうちに!出た〜っ!!!いました、ほんとにク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 03:24
アラスカクルーズ 〜 ケチカンへ入港
アラスカクルーズ 〜 ケチカンへ入港 アラスカクルーズ最初の寄港地はケチカン。かつてはゴールドラッシュでにぎわい、今はサーモンで有名な町です。この日は夫は下船せずにのんびり船で過ごすと言い張ってきかないので、一人で船で申し込んだOPツアー(ショアエクスカーション)に参加することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 06:26
アラスカクルーズ 〜 スタテンダム号
今回選んだ船はホーランドアメリカ社のスタテンダム号。 この船を選んだ理由は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 08:51
アラスカクルーズ 〜 バンクーバー編
アラスカには前から行ってみたかったものの、夫が乗り気じゃなかったこともあってずっと先延ばしになっていたのですが、2009年の5月に「クルーズならいいよ」ということでやっと行く事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 07:41

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

みーな丸の足跡  旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる