みーな丸の足跡 

アクセスカウンタ

zoom RSS ユタ州旅行 No.2 デッドホースポイント&キャニオンランズ

<<   作成日時 : 2015/04/20 12:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モアブ滞在2日目はデッドホースポイント州立公園へ行きます。昔、カウボーイが野生の馬をここまで追い込んで一部を捕獲、残りを置き去りにして死に至らしめたことが名前の由来だそう。
画像


コロラド側がU字に蛇行している壮観な景色が見れます。
画像


画像

いつもジムに怒られるのだけど、こういう端っこの方まで行くのが好き。でもちょっと怖い(笑)
ここの見所はここ一カ所。

車で移動して、キャニオンランズ内のビューポイントへ。

画像

グランドビューポイントからの景色。

こんなキャニオンを近くから見てみたくて、ハイキング開始。

画像

この丘みたいなところの向こう側までいけばキャニオンが見渡せるところにでるかも!と思い進んで行くのですが…。

画像

山を超えたらまた山がある…ってな感じで、行けども行けどもキャニオンが近くに見えるようなところへはでません。

画像

疲れて休憩。でも向こうに見えてるでしょう?キャニオン。もうちょっと行けば…って気がしません?

でもきっと思った以上の距離があるんだわ〜ってことで、来た道を戻る事に。周りに誰もいないから、迷っても困るし。

体を動かしてますます元気がでてきたところで、メサアーチに向かいます。

画像

画像

おおー、これも見たかったものの一つ!私たちは午後に来たのですが、ここは早起きして朝日が渓谷を赤く染めるのを見るのがよいとあとで知りました。ググってみたら、綺麗な写真がたくさん。あぁ、これはもう「またいつか」リストに載せるしかないっ。アメリカ国内ならまたきっと来れるだろう。

画像

画像

それほど混んでいないため、写真撮りまくりました。

画像

自分でやる分にはいいけど、他の人が崖っぷちぎりぎりまでいくと、見ている私のほうが怖くなったりして。とくにそれが子供達だと、気をつけて〜とドキドキします。

2日目も素晴らしい景観とハイキングをたくさん楽しみました。

画像

牛がのんびりする中をドライブしながら、モアブの街へと帰ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん??

なんという映画であったか? アーチーズほどではないけれども、こちらも、映画でみました。確か、トム・クルーズ?の作品であったと思うけれども???

そうあんですか?
みーな丸さんも、ご主人に、はらはらどきどき、ご心配をおかけするのですか? どちらのご家庭も一緒ですね。男はつらいよ。。ご主人は耐えきれずに、声をお上げになることもあるのですね。真似しよ、っと。
hiroshi
2015/04/21 13:09
hiroshiさん。
この辺は映画や雑誌にたくさん使われているようですね。開放感があってハイキングが楽しいです。

あはは。奥様、好奇心旺盛の冒険家といったところでしょうか。hiroshiさんがどーんと後ろで構えていてくれるから、奥様安心して冒険できるのではないですか〜??奥様、私と同じようでしたら、声を上げてもきっと言う事ききませんよ〜(笑)
みーな丸
2015/04/23 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユタ州旅行 No.2 デッドホースポイント&キャニオンランズ みーな丸の足跡 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる