みーな丸の足跡 

アクセスカウンタ

zoom RSS ユタ州旅行 No.1 デリケートアーチ

<<   作成日時 : 2015/04/17 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう3年くらい更新してなかったブログですが、去年行ったユタ州の国立公園の旅行記でもアップしてみます。

2014年の春。知り合いがの写真に魅せられてずっと行きたいと思っていた、アーチーズ国立公園に行ってきました。シカゴからソルトレークシティへ飛び、そこから4時間ほどのドライブ。付いたのはモアブという小さな街。ホテルに荷物を下ろしたあとは、早速アーチーズ国立公園へ。

目的はデリケートアーチですが、そこへ行くまでにもたくさんの面白い岩がみれます。

画像

3人の修道女がひそひそ話しをしているような「スリーシスターズ」

画像

「バランスロック」

他にもたくさんの奇岩を横目に、デリケートアーチに行く為の駐車場へ。さ、目的地へのハイキングが始まります。

画像

画像

画像


初めのうちは今ひとつ面白みのない、ただ登ってゆくだけのトレイル。途中から勾配が少しきつくなり、「デリケートアーチをみるぞ」という気持ちだけでひたすら登ります。

画像

すると、一輪車で下りてくる人が!……ってことは君、それ担いで登ったんだよね!?(すごいなぁ)

画像

写真もとらずにひたすら登ると、だんだん道が細くなってきて…。

画像

あぁ、着いた〜!!!!デリケートアーチです。近くで見るとやっぱりすごい。

画像

画像

画像

画像

下から見上げたアーチ。

画像

画像

アーチの麓はすり鉢状になっているので、少しだけ注意を払って歩きます。時間があったら底の方まで行ってみたかったのですが、少しずつ日が暮れてきていたので断念。のんびりアーチを眺めていたかったのですが「暗くなったら下りるのが大変だ。危ない」というジムに促されて渋々下山。

下りのトレイルでは先住民の描いた壁画も見れました。
画像

画像


車で少し移動したところに、エリケートアーチの見れる場所もあるので、登るのはいや、もしくは無理という人はこちらから眺めるのがいいかもしれません。
画像

画像

遠くに小さく見えるデリケートアーチ。ついさっきまであそこにいたんだ〜。(でもあんなに登ったのに、あまり高い所にあるように見えないなぁ)

画像

画像

日が落ちてきて赤い岩が燃えるような色に変わっていきます。セドナもそうだけど、この時間に見るレッドロックは本当に綺麗。
もっと上で時間を過ごしても大丈夫だったじゃん、アーチのところにまだまだ人もたくさんいるじゃん…と心のなかでぶつぶつ言っていたのだけど、せっかく旅行を企画してくれたジムに悪いので口に出しては言いませんでした。(成長したな〜。ははは)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですねぇ

こういう、素晴らしいところが、やっぱり、お住まいの国の魅力ですね。
こちら、映画、たしか「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」に登場してましたよね。「猿の惑星」は。。。違いましたね。あちらは、ユタではなくアリゾナだったですか。こんがらかっちゃいました。

久しぶりの旅日記、ありがとうございました。楽しみました。
hiroshi
2015/04/17 22:45
hiroshiさん、ありがとうございます。次のクルーズこそは旅行記を!と思って、それまでにまたブログを書く習慣をつけねば…と思って載せてみました。
結局、センチュリーで行った西海岸クルーズも、カナダ&東海岸のクルーズも記事にせず終わってしまったので。。。
アイスランドのこと書こうかなとも思ったのですが、もう夏になるしと思ってこちらにしました。

インディのオープニングのダブルアーチも見てきました。あの国立公園は長期滞在でたくさんハイキングをしにまた戻りたいです。
みーな丸
2015/04/17 23:18
こんばんは、みーな丸さん。
嬉しいな〜〜。
また、こうしてみーな丸さんのブログを読ませて
頂けて。

すごく壮大な景色ですね。
スカッとしました〜〜。

みーな丸さん、季節を気にされずに、色々な旅行記読ませて頂けたら嬉しいです。

アイスランドか〜。絶対に行く機会ないですもの。
何かの時に触れてくださいませ。

これからも、末長く仲良くお付き合いくださいね。
murmur1
2015/04/19 23:30
murmur1さん、こんにちは!!コメントありがとうございます〜。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

アーチーズ国立公園は想像以上に楽しいところでした。3月の終わり頃に行ったので、たくさん歩いても登っても死ぬほど暑いということがなく、しかもそれほど混んでもいなくて良かったです。

クルーズから帰ってきて、ヨーロッパを記事にした後はアイスランドも書きたいです。一人旅、大、大満喫でした。
みーな丸
2015/04/20 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユタ州旅行 No.1 デリケートアーチ みーな丸の足跡 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる