みーな丸の足跡 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドブロブニク その2

<<   作成日時 : 2012/05/24 04:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

初めてのクルーズで来た時にもやった城壁歩き。前回の小雨とはうってかわって、今回はカンカンと照りつける太陽の下をいきます。

画像

穴があいているとついそこから写真を撮りたくなる私。

画像

画像


画像

旧港のレストラン。ランチはここで頂きました。

画像

画像

画像

カキ、エビのグリル、シーフードリゾットを頼みました。日本のガイドブックにも出ているお店です。各国語のメニューがあるのでオーダーが楽チン。

画像

画像

城壁の外側にはカフェや小さな海水浴場(?)もあったりします。

画像

スロベニアでもそうでしたが、10月の半ばなのに泳いでいる人が〜!!
私には絶対無理〜。

画像

アメリカを出る時に大きめのジップロックいっぱいに猫のドライフードをいれて持っていった私。それを小袋に詰め替えて各寄港地で餌やりしてきました。そういえば前回のクルーズでは、同じことをしている白人の女性2人組がいたなぁ、なんて思い出しながら。
野良猫ちゃんたち、頑張って生きていってね。

画像

港に帰るとGrand Celebrationの姿が。もとはカーニバルクルーズの船だったとすぐにわかるファンネル。

画像

私が先に部屋に帰って、外にいるお友達に写真をとってもらいました。
画像


画像

穏やかな海が夕暮れ色に染まる中、船はヴェネチアを目指します。明日は終日航海日。クルーズクリティックの掲示板で知り合った人たちとの楽しみなイベントが待ってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 ランキング参加中 ポチッと押していただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットフード! ドブロブニクに行くことがあれば、ぜひ真似させてもらいます!

半袖でいらっしゃいますが、それでも、泳ぐには寒いですか?
aniy
2012/05/24 07:14
aniyさん、こんにちは。

私の鞄にはキャットフードや、鳥にあげる(船からもってきた)パンなど、いつも何かしら入っています。ドブロブニク、たくさん猫がいるので、行かれましたら、是非ご飯あげて来てください〜。

この日は太陽がじりじりきてましたが、海温はきっとそんなに高くはないと思うんですよねー。でも、アドリア海のわりと南の方だから、10月でも平気なのかなぁ〜。
私は「10月だよぉ〜」ってだけでもう泳げません〜!!
みーな丸
2012/05/24 12:40
みーな丸さま
先日はOcean loungeへお越し頂きありがとうございました。
ドブロニクはまだ行ったことがありませんが、P&Oのオーロラに乗船したときのイギリス人が素敵なところだと言っていたのを素敵な写真を拝見し思いだしました。
ブログの更新を忘れた頃するというのは自分のことを言われているようで。(爆)
これからもよろしくお願いいたします。
guy92
2012/05/24 17:48
guy92さま
こちらこそ、コメントありがとうございます。
南極クルーズは絶対行きたいクルーズなので、興奮しながら読ませていただきました。

ドブロブニク旧市街は本当に素敵な所です。あちらの方にクルーズされたら、きっと一瞬にして好きになると思います。

また遊びにいかせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。
みーな丸
2012/05/24 19:08
そうだったのですか?

>前回の小雨

こちらも、初めて、初クルーズ時は、小雨どころか、土砂降りの、滝のような雨の中でした。街の坂にあるレストランへ上り下りするときも、ジャマイカ、ダンズ・リバーの滝登りのごとくに流れ落ちる雨水の中をビチャビチャ

二度目は、雨こそ降らなかったものの、厚い雲に覆われて今にも降り出しそうなお天気。

良かったですね〜。今回は晴れて。
お部屋も、良い場所ですね〜。さすが、スイートキャビン
hiroshi
2012/05/24 19:51
みーな丸さん  こんばんわ〜

良いお天気で良かったですね〜
暑いの〜? まさに飛び込んだ瞬間の男性の画像が可笑しいw〜〜〜

お部屋のベランダからの画像もナイスです。
それに夕景が綺麗です!!

美味しいもの食べて~ 貴女の幸せそうな画像が物語っていますよ〜〜  ニコニコ 
たえこ
2012/05/24 21:12
hiroshiさん

hiroshiさんの初クルーズ時は土砂降りでしたかー。雨、結構降るところなのでしょうかね〜?

ところで、ジャマイカの滝登りですが、どうでしたかー?やはりみなさん手をつないで登りましたか〜?
あれは一度やってみたいです。西カリブはまだ未体験なので、いつか行きますよぉ〜。
みーな丸
2012/05/25 10:47
たえこさん

この日はとっても暑かったです〜。城壁巡りの最中に冷たいお水を買ってごくごく飲んでました。日陰でちょっと休憩したり。。。
でも海にジャポンと入るのはさすがに冷たそうで...。

ご飯は美味しかったです〜。異国で潮風に吹かれて食べるランチはそれだけでおいしいです。
アドリア海クルーズは魚介類が美味しくて安くて、とっても気に入りました。
また是非行きたいです。
みーな丸
2012/05/25 10:50
お手々、繋いで登りました〜。

ブログに載せました〜。

http://ya170519su.at.webry.info/200804/article_1.html

↑ 宣伝、宣伝
hiroshi
2012/05/25 19:15
hiroshiさん、ありがとうございますー!!
早速見てきました♡
あれは楽しそうです!!!!

今度カリブに行く機会があったら今度は西かなぁ〜。
みーな丸
2012/05/25 23:26
みーな丸さん、こんにちは〜

絶景のカフェ!素晴らしい眺めです。
きっと、この場所にいたら時間を忘れます。
日本に無いですね〜〜〜
おじさん?お兄さん?の飛び込みスタイルが良いですね(大笑)
nao
2012/05/26 01:47
naoさん

眺めはとっても良かったです。もっとたくさんパラソルがあったら一休みしたかったのですが、太陽がジリジリときつかったので、写真をとってまた城壁歩きに戻りました。

みんな次々と飛び込んでました。実は上半身に何もつけていないスレンダーなお姉さんもいたんですよぉー。
みーな丸
2012/05/26 02:55
みーな丸さんへ

↑ え〜それマジですか
流石、海外です。

そういえば、5月の「cruise」というクルーズ専門の雑誌の特集が「ドブロブニク」でした。
あらためて、みーな丸さんは、素晴らしい所に行かれたのだと思いました
nao
2012/05/26 14:54
naoさん、こんにちはー。

アメリカは月曜がメモリアルデーで3連休の週末ですが、私は毎日仕事です。

雑誌「クルーズ」、こちらの本屋さんにも輸入されてます。立ち読みして帰りました。

きれいなお姉さんですが、hiroshiさんがドブロブニクの日に、写真をとってきてくれるかもしれないですよぉー。(奥様には内緒で!?)

naoさんも、時期を選んでお出かけくださいねー(爆)
みーな丸
2012/05/27 09:45
挑戦3度目にして、やっと、やっと
快晴に恵まれて、城壁一周を成し遂げましただぁ〜〜

そして、そして。
お教えをしっかり守って、ご紹介のレストランでお昼を 日本語のメニューを見ながら、しっかり、料理の選定も追随いたし申したゾぉ〜〜。

いずれ、このページの記事へ、トラックバックさせていただいてよろしいでしょうか?
お許しいただけるならば、ぜひぜひ、先輩のあとを。足跡をたどらせてくださりませ〜〜
hiroshi
2012/06/17 20:36
hiroshiさん、お帰りなさーい!!!

城壁歩かれたのですね!お天気はいかがでしたか〜。雨で足下が滑るか、はたまた太陽がカンカンで汗だくになるか……と、まだちょうどいいお天気には当たったことがありません。

ウェブリ推薦のブログからトラックバックなんて、何と光栄な!(泣)
よろしくお願いいたします。
みーな丸
2012/06/18 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドブロブニク その2 みーな丸の足跡 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる